とりあえず自転車ブログを!

初めてのブログで、何を書いたらいいか困ります!

とりあえず自転車のブログだから、何か自転車ネタを挨拶代わりに書いてみます!

普段は「折りたたみ自転車」に乗っています!

自転車漫画好きな人なら、『おりたたぶ』『並木橋通りアオバ自転車店』あたりに出てくる自転車を想像してもらえればと思います!

例えば、『おりたたぶ』で「変態さん」扱いされている Carry Me STRiDA に乗っています!

つまり私は変態さんなんです!

これが変態さんです!

街中で組み立てたり、折りたたみしていると、よく声をかけられます。

「ちょっとそこの君」と・・・。

これらの自転車使って、変態行為をする人が後を絶たないから肩身が狭いんです。

例えば、ブルベ300kmが余裕と言い出す人、富士山登頂できるとか・・・。

 

今、自転車ブームです。

それでもファーストバイクでこの2台だけは絶対買ってはいけません!

変態への沼へツッコミますよ!

 

もう一度書きます。

持っていて乗っているからこそ主張します!

買うなら、セカンドバイク以降にして下さい!

変態からのお願いです!

 

オススメの折りたたみ自転車は・・・。

目的によって違いますが、私は15~40kmくらいを一度に走ることが多いので、

Brompton M6R-X

DAHON K3

をよく愛用しています!

走るがメインなら K3 、荷物を積んでデイキャンプをしたり、グルメポタがメインなら Brompton をオススメします。

 

他にもオススメはありますが、終わらなくなりますので、今日はこのへんで。

しかし、最初から変態宣言するってどうなんでしょう?

ま、あのマシンで余裕で300km走れるとか、富士山登れるとか、という勘違いさんを出さないためだから、別にいいですよね。

 

ということで変態ですが、よろしくお願いします!